バック・トゥ・チャイナ・タウン/ハリー・アップ・ベイビー

エディ藩

Release 1976年10月 ブローアップ LK-22-A
Chart Action 不明
Produced by 柳田ヒロ, エディ藩
Engineered by 三尾喜夫
Arranged by ミッキー吉野
Player エディ藩: Guitar, Vocal
ミッキー吉野: Keyboards
浅野孝己 Guitar
スティーヴ・フォックス: Electric Bass
浅野良治: Drums
ゲーリー渡辺: Percussion
坂本めぐみ: Chorus
  
Songs A.バック・トゥ・チャイナ・タウン/Back To China Town
B.ハリー・アップ・ベイビー/Hurry Up Baby
  
Comments エディ藩のシングル。アルバム「 ベイサイド・スウィンガー」からのシングル・カット。

リーダー・バンドのシングルとしては、エディ藩とオリエント・エクスプレス名義での「9 O'clock」に続き2枚目のシングルである。

アルバムでの名義はエディ藩とスーパー・セッション・バンドになっている。
スーパー・セッション・バンドとは、要はタケカワユキヒデ抜きのゴダイゴ(MarkII)である。
ゴダイゴが1stアルバム「ゴダイゴ(新創世紀)」をリリースした年の製作だった。

 

Jacket/Liner

ジャケットは アルバム同様海の上で人魚とセッションするエディのイラスト(デザイン:東京ニュー・アート/イラスト:中路和夫)。いかにも70年代という感じのデザインである。

 

Version 7インチシングルのみの発売で、復刻されていない。
Writer/Editor 高崎勇輝
Special Thanks to  

  

エディ藩ディスコグラフィーへ

TOP(STUDIO-GC)へ

STUDIO-GIIIへ

STUDIO-Gへ

本コラムは非営利の個人である高崎勇輝がレコードの批評を目的として作成したものです((c) 2003 by 高崎勇輝 All rights reserved)。
ここでのジャケット写真掲載については、日本国著作権法第32条(引用)に留意の上この範囲内に収まるものと考えておりますが、もし関係者の方でご 意見がございましたら 高崎までご一方頂ければ幸いです。